ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
d-sho1983
d-sho1983
Campのことしか考えられないCampholicな日常とキャンプ記録、あとは時々山歩きなど気ままなアウトドアライフを書いていきます。
まだまだ初心者なので、情報交換とかもできればと思っています。周りにもCampholicが増えてきたのでそろそろグルキャン、イベント開催なんかもできれば…と妄想してます。

タグ:Camp、Campギア、山歩き、山歩きギア、Camp用品DIY、NORDISK、Outsaid in、igloo、Campmania、Byer of main、HILLEBERG、gransfors bruks ab、LODGE、軍物、、、

2015年06月23日

20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3

ものすごく久しぶりです。


#2のRec中に、完成間近のBlogがクラッシュしてしまい、
しばらく放置していました。

久々の再開です。

ともあれ、また#2を書くのもなぁ…
と思うので、先週末の朱鞠内湖キャンプをRecとして残し、
余力で#2,3をおまけで足そうと思います。




余談ですが、いつも自分のブログが見づらいと感じてました。

他の方のBlogを見ると、「続きはこちら」的なリンクが…

自分の管理画面にはこの機能がついていないのではないか
と思い込もうとしていましたが、、、、

「追記」でBlogを分けることが出来るという裏ワザを見つけたので、
今回から多用したいと思います。

上手く分割できているかが心配ですが
余談が長くなったので、Rec始めます。


6月21日~22日で
道北 幌加内町 朱鞠内湖キャンプ場に行ってきました。


九州で大雨が降っていたり、
全国的に天候が荒れているという情報が流れていたため、
心配でしたが、何とか天候も安定し金曜の仕事終わりに朱鞠内湖へ向かいます。


住んでいる場所からはそこそこ遠く、
朝早く起きて向かうのは気持ち的に無理ということで、
金曜の仕事後に家を出て
現地付近で車中泊してからの、土日キャンプになりました。


最近のキャンプの相方であり、地元に帰省時、酒を求めさ迷い歩く相方でもある884が
一足先に現地へ向かってくれるということで、ゆったりと向かいます。


寄り道をして、幌加内の道の駅でスタンプを押し、
2200ちょうど着。

着いたらさっさと車を車中泊モードに。
884Carはもうすでに宴会場が完成し、今か今かと宴の開始を待っています。

準備が出来たら宴会の開始。
明日のキャンプへの期待もあり盛り上がる車内
次の日早起きすることを誓い、早めに(0:00)就寝。。。



次の日の朝。
雲はあるものの、まぁまぁの天気。
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3

周囲に人がいないのを確認し、一足早く設営を開始します。
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
(受付は8:30ですが受付前にお邪魔させていただきました。)


いつも馴染みの場所なので、さっさと設営をしてしまいます。
テントが建ったら、無駄にレイアウトにこだわってみます。

遠くから見た感じはこんな感じ。。。
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3

このキャンプ場の風景や雰囲気は本当に素敵です。
日本じゃないみたい!と表現される方もいるようですが、
北海道の中でも随一のキャンプ場かと思います。

そして、リビングも完成。
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
この写真ではわかりづらいですが、青空も所々見えてきています。


せっかくリビングもこだわったので、ちょっと自己満足紹介をしてみます。
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
ユーゴスラビア軍アルミコンテナはラグ入れに使用。
木製アンモBoxはストームランタンなど火器専用。
スウェーデン軍の灯油缶はストーブの燃料用です。

20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
oldコールマンのcooler boxはダメージが結構あり、保温力は期待できないためキッチン用品入れ兼台所
ジャグはiglooのFiestaというシリーズです。


そして、焚き火周り。
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
chairはoutside in ×3脚 
焚き火サイドテーブルはCampmaniaです。

何となくまとまった感じ。


そんなこんなでとりあえず、
かんぱーい。
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
なぜキャンプで見るビールはいつもより3割増しで美味しそうに見えるのでしょう?


飲んでいたら、どんどん青空が…
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3

久しぶりに青空に恵まれたキャンプにテンションも上がります。


20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
飲みながらふらふら

20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
横になってだらだら

20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
起き上がって酒を片手にふらふら


ひどいグータラぶりですが、これも醍醐味の一つ。
何も考えず、
何のしがらみもなく、
ぼーんやり自分でいられる時間はプライスレスです。


だらだらとしていたら、
おしゃれなイケメンがサイトに来てくれました。

Instaで知り合ったSさんです。
いつもオサレPhotoをアップしているSさん。
余りのオサレさに、ずっと憧れておりましたが、
前夜のInstaでのやり取りで偶然にも同じ場所に来られるとのことでお会いする約束をしていました。

僕は人見知りな方ですが、
すごくナチュラルで、いい感じの方で楽しくお話しさせていただきました。

写真を撮れなかったのですが、サイトもものすっごくオサレでした。。。。
うらやましい!


そんなこんなで、新しい出会いもありつつ、楽しい時間は過ぎていきます。
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
何を見てたんだろ(笑)
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
日も傾き始め…
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
湖面もきれいですね。。。


今回は料理らしい料理はしません。
とりあえずの焼き鳥からの…
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
スモーク。

ビールが更に加速します。

20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
スモークしたベビーチーズ
クリームチーズの味噌漬け(1週間/5週間食べ比べ)
七飯町山田農場の山羊のチーズ

ワインに移行です。


そして、マジックアワー…
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3


「ランタンを灯してからの時間がいいよね。」
「たまらなく好きだね」

全員一致。

20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3


そして焚火酒
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3

ゆったり酒を火を楽しんで…

空には満天の星空。

灯りをテント内へ。


何も話さなくてよい。
時間をわすれ、空間が溶け合うような不思議な感じ。
1人の様でもあるし、何かに包まれているかのようでもある。。。。

好きな時間です。


存分に愉しんで就寝。
ぐっすり寝て8時半起床。
平日よりも快眠。


朝はゆっくり起き出して、
あんまり腹は減ってないけど、ホットサンド。
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
本日はハム、アボカド、チーズの鉄板3種。

20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3

20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
しっかり焼目もついて…

20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
完成!!!


やっぱりうまいね!



近くにいる釣りおじさんが、
どうやら僕らがいる場所に移動したそうなので、
撤収を開始。

片づけ中ふとした瞬間に寂しくなる
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
ごちゃごちゃ室内(笑)


昼過ぎに撤収完了し、

剣淵駅前食堂にて大好物の…
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
ラーメンカレーセット

僕がこれまで食べてきたラーメンカレーセットの中で、
これほどの感動とコスパの良さを感じたことはないという一品。

からの、
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
かぼちゃソフトクリーム

デブコース。



その後は旭川の行きつけの店に行き、だらだらと帰宅。

晩飯は、
岩見沢、「希林」の
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
Wもつそばでフィニッシュ!



今回も楽しいキャンプでした。

素敵な出会いと、最高の時間に感謝。。。。。
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
(心霊写真ではありません…)







おまけ。
#2:金山湖畔キャンプ場
ずっと行ってみたかったキャンプ場。
夜中に天気は荒れたが楽しかった。
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
荷物の搬入は楽だったが、
単身者の引っ越し並みの荷物を持っていく僕には撤収が地獄。。。。
部活を思い出しました。


#3:岩見沢公園キャンプ場
強行で行ったキャンプ。
Blogクラッシュ後だったこともあり、まったく写真を撮らないというキャンプ。
以外と居心地のいいキャンプ場でした。


そんなこんなでダラダラと続けていこうと思います。


同じカテゴリー(Camp Record)の記事画像
2015初キャン in 白老ポロトの森キャンプ場 0418-19
七飯町 東大沼キャンプ場 #14-16
幌加内町 朱鞠内湖畔キャンプ場 #12-13 2
幌加内町 朱鞠内湖畔キャンプ場 #12-13
国立白金野営場 #11
幌加内町 朱鞠内湖畔キャンプ場 #9-10
同じカテゴリー(Camp Record)の記事
 2015初キャン in 白老ポロトの森キャンプ場 0418-19 (2015-05-14 17:56)
 七飯町 東大沼キャンプ場 #14-16 (2014-10-09 15:47)
 幌加内町 朱鞠内湖畔キャンプ場 #12-13 2 (2014-09-09 16:03)
 幌加内町 朱鞠内湖畔キャンプ場 #12-13 (2014-09-08 17:42)
 国立白金野営場 #11 (2014-08-28 12:57)
 幌加内町 朱鞠内湖畔キャンプ場 #9-10 (2014-07-25 16:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20150620-21 #4 朱鞠内湖キャンプ場  +おまけの#2、#3
    コメント(0)